人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

砂蛇屋.com


サンドボア飼育日記と日常雑記
by eryxingo

久々の投稿なのに。

久々の投稿なのに、不幸なお知らせです。
去年のJRSで購入したケニアサンドボア♀7号が落ちてしまいました。
遅かれ早かれこうなるようなイマイチな個体でしたが、やっぱり無理でした。
育てるだけならできるけど、立ち上げとなるとやっぱり難しい。
いつも決まったお店で、店のオヤジが厳選して連れてきたで(あろう)個体を買ってると、JRSのような即売イベントで目利きが悪いのが出てしまいます。
これからはもっと個体をよく見るようにしないといけませんね。

そして、こっちはいい話。
一時的に置き餌で食べるようになったラフスケール8号がまた拒食してたのですが、
また食べるようになってきました。
原因は(たぶんですが)、ケージ内に入れていたコルクバーグにシロアリのような小さい虫が湧いていたからでしょう。
コルクバーグを捨てて床材も総入れ替え、個体も流水で洗ったところ、また置き餌で食べてくれてました。
再来週に引越し移動があるから、そこで冬スイッチが入るでしょう。
それまでにできるだけ食べてくれるといいのですが・・・。
by eryxingo | 2007-10-04 20:36 | サンドボア
<< 引越し荷造りは着々と。 節目と言った矢先に。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC